私がオススメするダイエット方法

私がオススメするダイエット方法は「食事制限」。 食事制限といっても極端に食事の量を減らすようなものではなく、日常的に飲食しているお酒やお菓子を高級品に切り替えるというもの。

どうしてもやめられないけれどダイエットには大敵

「ダイエット」という語は「肥満を予防または解消するために食事制限をする」という意味です。甘いものやアルコールの誘惑は本当に魅力的ですがダイエットするうえではどうしても我慢しなければなりません。でも、これらの高カロリーにして低栄養の食べ物を食べたなら体を動かして摂取カロリーを消費しなければならず、それだけ体は動かさないからこそ「肥満」があなたにのしかかってきたのですよね。けれど食べたい。そんな方は「量ではなく質の追求」に走ってみるのはいかがでしょう。チョコレート菓子をちょこちょこつまんで一日一箱食べるのをやめて、夕食後に有名店のトリュフを2粒。発泡酒を2缶飲むところをウイスキーのシングルを1杯。どうしてもやめられないものならば同じ種類のもので美味しいものに取り替えるのです。お値段もそれなりになりますからどうしても量を減らさざるをえませんよね。これに成功したら今度は休日を作ります。休肝日、休「甘いもの」日です。さらに摂取量は減っていきます。満足度をなるべくキープしながら口にする量を減らしていくこの作戦でいくと、味覚が安物を受けつけなくなります。良い生活習慣も身につくことでしょう。ただしこの方法は肥満が進んでしまった人には効果がありません。そうなる前に、つまり少しならまだ甘いものもアルコールも摂れるうちに試してみてください。